アラサー女の東海岸一人暮らし

ワシントンDCに住む女の考えごと

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DCのメトロは超適当

DCに来たばかりの時、こちらに住んでる人間が揃いも揃ってメトロの不便を罵るのが不思議だった。いや、そうは言ってもみんなが使う公共交通機関なんでしょ、たまに遅れたりするくらいじゃないの?と。 でもしばらくメトロを使う生活してみると、怒りの意味が…

家賃支払狂想曲

こちらの住居については、有難くも前任者のマンションの部屋をそのまま使用できることになっており(前任者は半月前に退去)、事前に部屋を予約していた。(確か予約金で3万円くらい払った。) アメリカは基本的にマンションごとにleasing officeがあり、管理人…

出発~到着初日

DC行の直行便は、成田10時40分発。 直行バスで、2時間前に到着して、あらかじめヤマトで送っておいた荷物を受け取る。(荷物・引っ越し関連は別エントリで書きます) ANAのカウンターで、その荷物を預ける。エコノミーは無償での預かりが2つまでのところ、3…

はじめに

2017年1月から会社の指示によりアメリカ東海岸のワシントンDC駐在を言い渡されたアラサー女の日常を書いていきます。 決めごとはふたつ。 ・会社の人や家族に見られても大丈夫な内容のみ書くこと(自戒をこめて) ・女が1人で暮らしていく、という観点。 二点…