読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の東海岸一人暮らし

ワシントンDCに住む女の記録

アメリカ人の服装 その2(THE NORTH FACE)

こっちに来て以来、毎日「THE NORTH FACEチャレンジ」というゲームをしている。
 
街中でTHE NORTH FACEの服を着てる人を1日で10人見かけたらその日は貴重な韓国海苔を食べていいというもの。しかし週4くらいで達成してしまっており全然チャレンジになってない。韓国海苔はすごい勢いで消化される。
それくらい、街中の人が、男女問わずTHE NORTH FACEを着ている。こちらは雨が降っても雪が降っても余程の強い雨じゃない限り傘を差さない。なので、パーカー付きのアウター着てる人の割合がすごく多い。スーツで出勤する人も、普通に登山に行くときのようなシャカシャカした生地のパーカー付きのアウターをよく着てる。そういう人の多くは老いも若きもTHE NORTH FACEを着ている。確かにアウトドアブランドだから、防水で雨に耐えられるし、ありとあらゆるところが(ベンチとか電車の椅子とか)汚れてるアメリカだと、汚れをぬぐい落としやすい生地がいいのかもね。あとはColombiaも見る。とにもかくにもみんなアウトドアブランドを着ている。
最初は、平日の朝でもあまりにみんなアウトドアみたいな格好してるからここは登山口か!?と思ったけどこういうものなのね。
 
平日でも高いTHE NORTH FACE率は、休日になるとさらにあがる。
昨日近所を散歩していたら、夫婦そろってTHE NORTH FACEのアウターを着ている、というカップルを2組も見た。1組は完全に同じデザインのアウターだった。
 
治安の観点からいうと外国から来た人のほうが狙われやすいだろうから、現地に溶け込みたい人はTHE NORTH FACEを買うのがよいかもしれない。カラフルで、かわいくて、いいよね。